ホームページ制作・SEO対策ならばナルミ企画にお任せ!
WEB制作 ナルミ企画SEO対策
TOP
TOP
サービス案内
ホームページ作成・Web制作
SEOサービス
SEOコンサルティング
Webマーケティング情報
Web活用とビジネスチャンス
ホームページの目的と効果
ネットユーザーの消費行動特性
SEO 検索エンジン最適化
SEO 対策の必要性
SEO 導入メリット
リンク
相互リンク
会社概要

ナルミ企画
岐阜市梅川町2丁目
090-5606-4378


携帯用QRコード

SEO 導入メリット

SEO は、優れたWebマーケティング手法であり、以下のようなメリットがあります。

SEO サービスを導入するメリット

ターゲットを絞った見込み客を効率よく集客できる

検索エンジンに打ち込む「検索キーワード」は、ユーザーの関心そのものを示しています。
SEO を導入し、貴社のターゲットユーザー(見込み客)が使用しそうな「検索キーワード」の検索結果でホームページを上位表示することで潜在顧客を効率よく集客できます。
また、競合他社へのユーザーの流出機会を減らすことも可能になります


コンバージョン率(成約・購買率)が高い

検索エンジン経由のユーザーは自分の意志で能動的にホームページを訪問しており、しかも訪問して来た時点で関心があるユーザーに選別されています。
このため、成約や購買につながる確率は非常に高く、バナー広告の5倍以上にもなるのです。
 コンバージョン率の比較

 第1位 検索結果リスト 55%
 第2位 バナー広告   9%
 第3位 ボタン広告   7%

 2001年 NPDグループ調査

費用対効果(ROI)に優れている

バナー広告もメール広告も掲載期間が終了すれば、そこで集客もストップします。
それに比べて、検索エンジンに掲載期間はなく、SEO による上位表示で永続的に安定した集客が可能になります。また、広告ではないのでクリックや成約に対して課金されることもありません。長期的に見れば、非常に費用対効果に優れた広告効果を得ることができます。
SEO は費用対効果に優れた集客手法

インターネットでのブランドを形成できる

貴社の業界における重要なキーワードで検索エンジンの上位表示を確保することは強力なブランディング効果があり、絶対的競争優位を築きます。
Production Company 株式会社インターネットグローバル 岐阜県岐阜市茜町5-1 TEL:058-275-6867
inserted by FC2 system